第42期経営計画発表会が7月22日(木)に開催されました!

社長には毎年、挨拶と、前期の総評及び今期の計画説明をしていただくのですが、やはり予定していた所要時間では全っっ然足りませんでした(^^;)

でも、その分、社長の強く深く熱い想いが伝わってきました!!

その後、部署ごと6つのグループに分かれて、前期の振り返りと今期の目標を決めるディスカッション。

「KPT」という、何やら難しそうな手法に、少し戸惑い気味な社員達・・・( ゚Д゚)

しかし!

付箋紙や模造紙を使いながら、グループリーダーを中心に全員参加でディスカッションを行うこの光景・・・。

みんなこんなに成長して・・・(感動)

良かった点とダメだった点、それぞれに対し、”なぜ?”という要因・原因を考え、より良くするために何ができるか、改善すべきは何か、などをみんなで導き出しました。

前期のテーマ、「業務の基本」「安全意識」「報・連・相」が関係していることがわかりましたね。

休憩を含め、約2時間でディスカッションから発表まで行いましたが、各グループの目標発表は、本当にびっくりするくらい素晴らしいものでした。

ディスカッションが有意義

だったからこそ、想像以上にクオリティーの高い発表会になったのでしょうね(^_-)-☆

第42期スローガンの「感謝」。

何事も当たり前と思わず、感謝の気持ちを持つことで、ハイナンは今よりもっともっと良いチームになるはずです!

みんなで頑張っていきましょう(^^♪