10月1日(木)。
株式会社アスカ様のスタッフさんによる『Web会議講習会:Zoomの使い方』が行われ、
営業部・工事部・総務部・環境事業部の関係者総勢17名が受講しました。
リモート会議を行う会社が増加している中、弊社でもZoomを導入し、
コロナ対策と業務の効率化を図ることが目的です。
まずはレジュメに沿って、Zoomについての説明とインストール方法と使い方の説明です。
次に、いよいよ実演です。
予定では、講師の2台のパソコンで模擬会議を行うつもりでしたが・・・
実演が進むにつれて、受講者の皆さん生き生きとしてきて・・・
最終的には合計7名がWeb会議に参加し、各自のPC・スマホで盛り上がりました!
参加者の感想は
「やっぱり”習う”より”慣れろ”だね!」
「コロナ対策だけではなく、移動時間を短縮してミーティングを効率的に行えそう!」
と、前向きな声が多かったです。
2時間弱でしたが、有意義な講習会となりました(^_^)